

ニドモサンドモ

タイトルでは「三度も…」止まりとなっておりますが、実は四度でありました(泣)
自分のバカさ加減にビックリであります・・・

それは昨日訪れた、ちょっこし大きめな本屋さんでのこと! プラプラしていると、
目の前に「検索コンピューター」(そのお店に置いてある本の在庫を調べる機械)
という面白そうなものが現れたので、うっかり手を出してしまったんですが・・・
その後しばらくその場に留まることに・・・

ここぞとばかりに、なかなか見つけ出せなかった本のタイトルを思い出し
一文字一文字かなり時間をかけて画面を押し、入力致しまして
さあ!いざ検索開始だ~ッ!とハリキッテ「検索」ボタンを押した・・・
つもりだったんです・・・んが!押したそのボタンは「入力クリア」ボタン
どえええぇぇーー!!
長めのアルファベットのタイトルを苦労して入力したのに、全部パァーですよ

ガックシきたけど、しょうがない、そんなミスもあるわね・・・と再度チャレンジし
タイトル入力後もう一度ハリキッテ押したのは、さっきと同じ「入力クリア」ボタン
ウソォォォーー!!そんなバカな入力するのに一生懸命になり過ぎたぁ・・・

ここで、戦意喪失してやめようかとも思ったのですが、
今やめるのも悔しいじゃないか・・・ということで、再々チャレンジ!!
だいぶタッチ画面の文字並びにも慣れてきて、早く入力できました(笑)
そして、もう間違うまいと、「入力クリア」ボタンの隣にあったボタンを
押したのですが、、、それね「トップ画面へ」ボタンでした・・・しばし固まるousaka

・・・この失態の原因は右下にこれらのボタンがあったことだと思いマス
この画面にくるまで、次の段階に進むためのボタン「次へ」
ずっと右下にあったんですもの
なので、もうごく自然に右下にあるボタンのどれかを押しちゃいますって!!

はぁ~、、、結局四度入力しました(本物の「検索」ボタンは左下だったとさ…)
そんだけ頑張ったのに、結果は「該当する書籍はありません」…世知辛いなぁ~

ousaka kai

ハツ!カメイド

番組の収録後、声優仲間と行っちゃいました~♪
彼女とは、ほぼ毎週会っているのですが
収録後に遊びに行ったのはそういえば初めてかも☆・・・で、
妙なテンションになっちゃった(笑)ハシャグハシャグッ!!

そんな私たちが訪れたのは・・・なんと「亀戸」!!
新宿でもなく渋谷でもなく「亀戸」!!
って、両国・錦糸町のあたりだよね??のousakaを
しっかりものの彼女が案内してくれました

それがね~、ビックリだったんですよ
下町チャキチャキって感じかとおもいきや、意外にもハイカラな建物や
ショッピングモールなんかもあり、あっちゃこっちゃしまくってもう大変

100円ショップのみならず、300円ショップなるものもあったし!
この300円ショップがね~、とてもそんな値段には見えない商品が沢山あって
最初気づかずに、値札を一生懸命探してしまいました(笑)
そして、「だから300円ショップなんだって!!」とツッコマレチャッタ

どちらかといえば、あんまり流行最先端~てなところで買い物するより
まったりゆったりしているとこのほうが好きなので
今回ちょうどいいとこ教えてもらっちゃいましたよ~
安くてカワイイものが沢山あったし、また行きたいな

あ、でも100円ショップで買った傘はダメでした・・・
差してるとね~、てっぺんから真ん中の棒をつたって雨がしたたってきて
右手を濡らす
のですよ・・・
突然雨に降られちゃって買うしかなかったんですけどね・・・
えっ!?100円傘じゃないのを買えばよかったのにって?!
それは・・・・・お金が足りな・・・100円傘もそこそこ使えますよ!!

ousaka kai

デマシタ!!

みなさまッ!「ousakaドール」がッ!!戻って参りましたぁ~~~!!
ご心配おかけしましたぁ

昨日、記事をUPしてすぐに復活していたらしいです・・・(笑)
お騒がせヤロウでほんとすみません・・・ はぁ~よかった~♪

どうやら、バグだったようですね
「maku puppet」さんのサイトのニュース欄に書いてありました

いやいや、もうバグでもなんでもヨイヨイですよ!
またドールがこのページにいてくれるのであれば、それだけで・・・
あきらめかけていたので、ほんと嬉しかった~ 一安心でございます!

安心したので、もうちょっと色んなパーツつけたり、再着せ替えもしてみたり
しようかな~ なんて☆ (ホッとしたら、欲がでてきたか!?)
だって、、、沢山のパーツをつけたから重たくなって表示されなくなったんじゃ…
なんてなことも考えてやりなおしたりしたから・・・それに作るの楽しいし♪クフッ

ああうん・・・でも、この子にも愛着わいてきたしね~、、、迷うな~
作ってみて、「これだーーッ!」ってのができたらこっそり替えちゃおうかね・・・
すみません、、、イキアタリバッタリな感じで・・・(笑)

にしても、今回のこの騒動(ousakaのかってな大騒ぎ…)、別の意味で
ビックリドキドキでございました まさかこんなに沢山の反応を頂けるとは・・・
うちはちゃんと表示されてますよ~これこれこうしてみて~等などなどなど!!
有難うございました! ドールが(ちょっこしの間)いなくなったのは
悲しかったけど、みなさまのあったかさを更に感じることができて
ousakaはとっても嬉しゅうございました・・・ 八ッ!バグさまさま?!(笑)

ousaka kai

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © オボエテオキタイコト All Rights Reserved.

