

ピクットキタ

それは終電間近の車内でのこと

サラリーマン風な方々が三名、ousakaの右後方あたりで
なにやらオシャベリを開始した

最初は特に気にとめなかったのだが、、、
突然ある言葉が耳に飛び込んできたのである

「血管に血がつま・・・」

ん?どしたの?血管?何か深刻な病気?等と考えていると、続いて聞こえたのは

「私は脂肪肝・・・(笑)」

と先ほどとは別の男性の声!
(笑)ってことはそんなにシリアスな話ではないのね?う~ん・・・
ナンダロナと突然興味がわいてしまったため
その後いくつか耳がとらえた単語を元に推理したところ・・・
「あ~あ!健康診断の結果かぁ!!」と謎が解けました♪なるほどね~

そっか、そんな時期なんだね~と、納得したその瞬間!気がついたことが、、、
「ワタシ…いつからちゃんと健康診断受けてないんだろ?(汗)」

この仕事って自主的に動かないことには、健康診断なんてないんですもの
や、やばい、、、献血時の検査くらいしかしてない!!

そう!献血! ときどき行くのですか、そういえば最近ヘモグロビンの量が
少なくて断わられることが多いわ! い、行かなきゃね・・・

皆サマはしっかり検診受けてますか?
ワタシも(ついつい後回しにしがちですが・・・)ガ、ガンバリマス

ousaka kai

オソレオオクモ

ちょっと前の話になります・・・(すみません・・・
ワタクシousaka、初めて『パネル』にサインをしてきてしまいました
それも・・・等身大くらいあるでっかいパネルにでございます!!キャ~!!

ふしゅるる~~・・・緊張しましたよぉ・・・
だって、とっても肌触りの良さそうな美しいフトモモの上に!上にですよ!!
『あの街の恋の詩』片平志穂ちゃんのオミアシの上になんですもん!!

「あの・・・ほんんっとに書いちゃっていいんですか??後悔しませ・・・ん?」と
おもわず社長に何度も聞き返してしまいましたよ(その節はお世話になりました
価値が下がらなきゃいいけれど・・・

神島朋子役の民安ともえさんも同じように担当キャラのパネルに
サインなさってたのですが、これがまた可愛くてね~
しかも、サインだけじゃなくコメントなんかもおちゃめに書き加えててね~
すごいな~♪感服デス!

それに比べてousakaのサインたるや・・・ いやそれ以前の問題で
ペンを握ったまま、しばらく立ちすくんじゃったんだなこれが・・・
結局、、、たっぷり悩んだあげく、華やかさにかける淋しい感じのサインを、
し、志穂ちゃんの脚に、か、かか、書いてしまったのでございます・・・あわわ…

あとから、もっとああすれば良かった、なんて色々考えちゃって。。。あ~あ・・・
ので、これを機に、もっと可愛らしくスララ~ッとかっこよく書けるように
工夫したりしてみようと思いマス!

とはいえ今までのも、そっけなく見えて実は気張って書き上げた努力作なので(笑)
どこぞで目にする機会がありましたら「ああ、これね~、ふ~ん♪」なんて
チラッとでもニヤッとしてもらえるとウレシイです☆

ひょっとしたら、この志穂ちゃんパネル 今後も、イベントなどで
P-factoryサマのブースに置かれたりするのかな?ドッキドキドッ

ousaka kai

ネムネム・・・

こんにちは~、ousakaで~す!
あんまり寝てなくて、ただいまハイテンションですよ~

ここ最近ちょっこし忙しくてね~ 睡眠時間があんまりなかったもんで~
んで、そのお仕事も終わり、やっとたっぷり眠れる!!となって
睡眠不足解消かと思われたんですが・・・未だ眠れぬ日々が続いてます~

ん?なんでか?・・・えと
楽しみにしていた本がね、、、つい最近発売になってですね、、、
ワタシの部屋でチョコンと待機なさっておいでだったわけで、、、

日増しにその存在が大きくなってきてですね・・・
さすがに仕事期間中は我慢!だったこともあり・・・
・・・てへへ、睡眠補充する前に読み始めちゃった

ほんとは、昨夜、日記を更新しようとココロに決めていたのに…ははは・・・
昨日お家に帰ってきてから明け方まで、どっぷり本の世界につかっちゃいました

まだ読み終わってないので、この後また読み始めて気がつきゃ『朝』
なんてことになったら・・・と思うと恐ろしいのですが(身体がついてかない…
といって我慢もできないと思うので、うっかり途中で寝こけてしまう事を願いマス(笑)

身体のために早く読み終わりたい・・・反面、なるべくゆっくり楽しんで読みたい!
という気持ちもあり・・・う~ん、しばらく葛藤の日々が続きそうデス

おまけ~
たまたま、今日読んだ雑誌にこんなことが書いてありました☆
ousakaの性格占いの結果↓
一度ハマるととにかくそれオンリーなってしまいます
自分の興味あるものに対するバイタリティーは人一倍で、
寝食を忘れて熱中する傾向にあり
とってもタイムリーな診断結果でございました

ousaka kai

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © オボエテオキタイコト All Rights Reserved.

