

「パスタ」

めずらしく有楽町に行く用事があったので
帰りにちょっとまわり道して、「無印良品」有楽町店に行ってきました

ここのお店はとにかく広い!しかも二階建て!

大きい家具や家電、リネンに洋服、食器、雑貨に文具、そして食料品まで
いろんなものがズラリ並んでいます

そこで、前にここでパスタを買ったのを思い出し
今日も購入だ!とばかりに意気込んでいたのですが、、、

もう、やってませんでした・・・パスタの量り売り・・・

いろんな形のショートパスタがあったんですよ
それを自分で欲しいだけ袋につめて買えたんです

数字やアルファベットの形のものや色とりどりのシェルマカロニ
あと他にも他所ではあまり見かけないパスタが沢山あって楽しかったのにな~
 
そっか~、もう買えないんだ~
パスタの詰まった容器の下部についている取り出し口に、茶色の紙袋を置き
レバーだかなんだかを操作して、欲しいだけザザーッとパスタを
下の袋の中に落とすというのもなんだか面白かったのに・・・ああ、残念だ
 
で、結局購入したのは粒入りぶどうドリンク 美味しかったのですが
不定期に流れ込んでくる粒を飲み込むタイミングに苦戦(笑)ああ、疲れた~


かい

「ガ、ダケジャナイノ」

思った以上に反響があったので、もう少し告白しちゃいます~(たはッ/汗)

あの日遭遇したのは蛾ですが
これ以外にもダメな『生物』のたくさんいるダメな『ワタシ』・・・

キライな虫代表ともいえる黒くてカサカサ動くあの方はもちろん

のそのそしているナメクジにかたつむり
糸をたらして忍び寄る蜘蛛達
触ると怪我するカマキリや
毛がワサッと生えてクネクネ動く芋虫

更には、そう!あのチビッコ達のアイドル、カブトムシにクワガタまで!!

とにかく全部ダメです・・・ううぅ

子供の頃は少しはマシで、セミを捕まえたこと(網使用)もありましたが
それでも触るのはイヤだったなぁ・・・

あ、あと中でもダメなのがトンボだったりする・・・だって、、、
首、、、とれるじゃない…ああぁぁ…く、首がぁ…コ、コロンって転がるよぉ…

はぁ~、想像したら苦しくなってきたので、今日はこのへんで
理想のタイプベスト10に『虫なんてへっちゃら!』ってのが
ランキングされてもおかしくないと本気で思っているousakaでした(笑)


かい

「ソウグウ」

ワタシ・・・動くものに敏感デス

視力はあまりよくないのだけれど

目の端に入る『ちょろッ』や『ササッ』や『ヒラッ』は決して見逃しません!

ほかのことに関してはここでの文章でもバレているように(汗)
どちらかといえば「鈍」人間なのに、、、

『ヤツラ』に対しては・・・超「敏」人間に早変わりぃーー!

・・・ああ、、、いた。。。

エレベーター内の壁に、、、ひっそりと、、、が、蛾が・・・

まさか!と思ったが右目の端で微かに動くソレをとらえ、瞬間
「うひゃ~~~~~ッ!!」って言っちゃったよ・・・はずかし~ぃ

ほんと、苦手だ、、、『虫』

なので、ワタシのまわりでチラッとでも動くものがあれば
まるで漫画のように『ギラン!』とロックオンする自信があります!

いち早くヤツラから逃げるためにね
これは特技といえるかな??


かい

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © オボエテオキタイコト All Rights Reserved.

