

「ゲンキモラウ」

ちょっと前のこと
久しぶりに気の合う仲間とお出かけ♪

あやゆ~と空ちゃんと三人でお芝居を観に行く
しかも劇場でいつもついつい甘えてしまう友人にも出会う!サプライズ~

マチネ公演だったため
その後みんなでお茶&遅いランチ

メニューはパスタ

注文の品が運ばれてきたところで、空ちゃんがひとボケ

かぼちゃメインのパスタを注文しておきながら
上にのっていたスライスカボチャを指差して 『ナス?』と宣まう

あやゆ~はというと、みんなでお喋りに花を咲かせすぎたせいか
気がつきゃ水分のなくなったパスタに悪戦苦闘

ボリュームたっぷりなお店だったことも一要因

その後、ミコッちゃんと合流して秋の京都へ思いを馳せる

今年は行けるかな~
行けるといいな~


かい

「レミーヲサガス」

あれから
都内何箇所かのディズニーストアに足を運んでみたけれど…

レミーに出会えず。。。
(レミーとは、、、『レミーのおいしいレストラン』の主人公♪)

いや、正確には映画仕様のレミーにかな?

3Dではなく、細めの線と淡い色彩で描かれた
イラスト調のレミーのグッズは見かけるのに

あの毛先のリアルなレミーはおらず。。。

そればかりかマスコットやぬいぐるみもレミーの兄『エミール』や
レミーのパパ『ジャンゴ』しか残っておらず、レミーは品切れ状態

はぁ~、さすがレミー 大人気だなー

こういうグッズは売切れた場合、再入荷したりするのかしら?

是非して欲しいなー

それを期待してしばらくディズニーストアに通ってみようと思う
すっかりレミーマニア?なワタシなのでした(笑)


かい

「カゼトオシテマス…」

朝起きたら、、、
網戸全開で驚いた!!

いつも窓は開けているのだけど
網戸はさすがに開けない(笑)

だいっきらいな虫が入ってくるからね

でも、ゆうべは夜遅くに水の音がして
雨か!?と慌てて外の様子を見たのよね

その時網戸も開けて、顔出して、真っ暗なお外をキョロキョロ
で!そのままにしちゃったんだな~ 

なんでそのままにしちゃったのかわからない…いや、おぼえていない…

結局雨の気配を感じられず
じゃあ、あの水音はいったいなんだったのかと
そっちに気をとられていたからなのか・・・

でもまあ、虫に侵入された形跡は今のところ見つかってないのでよしとしよう

はー助かったぁ~


かい

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © オボエテオキタイコト All Rights Reserved.

