

「リッショウ?」

先日とある話を聞きました

男性の場合、車内で座席が空いていても
その両サイドが女性だったら、まず座らないという

その理由は女性に疎まれるからだそうです

そんな苦労をなさっていたなんて…
ワタシ、考えたこともありませんでした…すみません…

で、そんな話を聞いた翌日
まさにという瞬間を目撃!

女性の間と男性の間の二者択一で大学生風の男性は

一瞬女性の間の席に行きかけて
その先にあるそれより明らかに狭そうに見える男性の間に座したのです

ああ!これかぁ!!
あの話はホントだった!!

男性のみなさんなんともご苦労さまです
でも、そんなに気にしなくてもいいと思うんだけどな
意外と女性は気にしてないかも…ワ、ワタシだけか!?


かい

「カフン」

目からウロコのお話

ゆりの花は香りも好くって、形もダイナミックで 
「日持ちもいい」から好きなのだけど(笑)

花粉がね~・・・

男性の皆さんはあまりなじみがないかもしれませんが
花粉というものは一度服につくと

これがまーーー落ちない!!

なかでもゆりは花粉の量も多くて、おしべめしべの部分が突出しているので
気をつけないとかすっただけでも、ぺたーっとついちゃう!

たまに舞台のお手伝いで、スタンド花の出し入れをするんだけど
重たいスタンドをようやく運び終えてふと自分の身体をみるとひゃ~~~
なんてこともね。。。

でも、最近聞いた話がワタシに衝撃を与えました!
なぜ今まで気がつかなかったのか・・・

そうだよぉー とっちゃえばいいんじゃない!!

それからは教わった通りにティッシュでスルッ
ひとまとめにくるんでスルッとひく コツは軽く

ちょっと色味が淋しい感じになるけど、花粉にお悩みの方はぜひお試しあれ~


かい

「トケナイナゾ」

満員電車 扉ギリギリ なんとか乗れた!!

ホッとしたのもつかの間

扉の閉まる直前

ホームへの階段を駆け上がってきた女性が
電車に乗り込んでいるワタシの目の前に走ってきて言葉を発した

「ここどこっ?!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

降りる人が言うならまだしも
この駅にいて、これから電車に乗ろうとする人が発する言葉ではないような…

すごい勢いだったので、一瞬意味がわからず
言葉につまってしまったワタシが、、、

「こ、ここは品川駅です…」

と答えると、それを聞き安心した風な女性は
むぎゅ~と頑張って電車に乗り込んできました

どうしてその質問だったのか、、、未だにナゾが解けないよぉ・・・


かい

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © オボエテオキタイコト All Rights Reserved.

