

「シズカダナ…」

うわぁぁぁ・・・びっくりしたのです

て、て、停電がありました

ラジオを聞きながら、部屋で料理をしていたのですが・・・

突然、「バシッッツ!!」て音がして
ラジオも照明も全部消え、コンロの火だけが赤々と燃えておりました

驚いた・・・

一瞬、何が起こったのか理解できず、しばし呆然

まだ日は沈みきっていないのになんとも暗い我が部屋で
鍋の火を頼りに懐中電灯を見つけ出し、なんとか動き出せましたが
それから、電気が点くまでの約1時間

なにも出来ずに暗い部屋でポツンとしてました 

自分の愚かさを痛感しながら・・・

そう、事前に案内をもらっていたのです・・・今日停電するよ~って・・・

ああ・・・すっかり忘れてた・・・


かい

「ゲンインサグル!」

えっと、ousakaドールとは、、、!

このブログの(今は)右にいて、てくてく歩いている
ousaka風(?)パペットのことです~~ 

やれ~ テーマは○○で!とか
やれ~ ○○っぽく決めてみました~♪とか
やれ~ 前回との違いはどこでしょう?とか (笑)

公開当初はよく話題にしていたのですが
そういやここのところふれてなかったかも・・・と反省

地味に衣替えしてたりしますので、今後ともよろしくお願い致します!

で、やっぱりちょっと気になったので調べてみました!
髪型が勝手にかわってしまった原因を・・・

どうも、ワタシが設定していた髪パーツがパーツリストから
なくなってしまっている模様

新しいパーツが増えていたので、リストの改変があったのかもしれないですね
一番今の髪型に似てるかな~と思って選んでいたので
正直ちょっと淋しいですが、まあこれもありかなーと

だから、調べても結局このまま(笑)
せ、設定し直すのが手間だったわけじゃないよッ!!


かい

「シゴトニン」

車内で
プロを見た!

列車の扉(内側)上部によく広告が貼ってありますよね

それをひとつずつ張り替えてる方と遭遇しました!

列車後方から順に剥がしてきたであろう広告シールの層になった束を持ち
腰のバッグには新たに貼る用の広告シールを覗かせ
落下防止ヒモ付きカッターナイフをぶら下げて

乗客を避けながらひとつずつあっという間に
剥がしては貼り剥がしては貼りするその姿はかっこよかったです

全乗客からの強い視線にさらされながらも
黙々と作業するその姿に、力強さを感じました!!

いいものを見たな~

でも、おじさん?
ワタシから一番近かった扉に新たに貼ったシールは、今おじさんが
華麗な手つきで剥がしたシールと同じ広告シールに見えたのだけど…

それでも『「要」張り替え』だったの?
不思議ぃ~


かい

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © オボエテオキタイコト All Rights Reserved.

