

仕事の必需品

噂に聞いていましたが・・・

本当に、(ワタシが今使っている)アクセント辞典が搭載
されている電子辞書が、発売されていたのですね・・・

先日、なにげなくテレビを見ていたら
某通販番組で紹介されていたのを目撃してしまいました

ほ、欲しい・・・

いつも仕事に行く時は用心のためにアクセント辞典を持っていく
のですが、、、(当日、追加台本を渡されることもあるのでね)

辞典だからね・・・重いんですよぉ

ゲームのお仕事はたいてい収録セリフ数も多く
台本だけでもかなり重たくなる
それに、水やら、お腹グ~対策の軽食やらもいる

ただでさえ荷物の重い状態で、更にアクセント辞典が加わるから…

かさ張るし、肩にカバンの取っ手の跡がつくしでもう大変!!

それが、辞典分だけでも軽くなればかなり楽になるですよ
重さはどれくらいあるかわかんないけど、ぐっと薄くなるしね♪

ああ、欲しい欲しい!!

でも使いづらいと困るから(ワタシが使いこなせなくても…ね)
今度、電気屋さんに実物を見に行こうと思います

それでさらに惚れた場合、電子辞書貯金を開始します!

だって、とっても高価なんだもの・・・すぐはムリ・・・

頑張って、型落ちの型落ちの型落ちくらいで手に入れてやるぞー!
待っていなさい、電子の辞書!

ousaka kai

財布の中身が少なくなっている(気がする)ときは
ワタシの場合、確実に自分で使っていると思われます!(笑)

な、七不思議!?こ、怖いじゃないですかッ!!響きが・・・
でも、あれは七不思議じゃない気がします…
だって七つ以上あると思うから・・・(汗)

Nのる…さん、とってもためになるメールを
有難うございました 確かにとらえ方は人それぞれですものね
結果はどうあれ、後悔だけはしないよう、今のワタシを精一杯
表現していきたいと思います 頑張りますね!

「二作同時!?」

早速、続報!

ニュースです!

前回、前々回のニッキでお知らせしました
「るいは智を呼ぶ」と「あるすまぐな! -ARS:MAGNA-」ですが

なんと、両作品とも
web体験版が公開されましたぁー!!

待ってました~!の方!!(ワタシも含む/笑)

4/18と4/24のニッキの茶色(?)のメーカー名をポチッっとすると
それぞれのサイトへ飛べるので

バシュッと見に行っちゃってくださいませッ♪

「るいは智を呼ぶ」も「あるすまぐな! -ARS:MAGNA-」も
かなりボリュームのある体験版となっていると思います

ので、ひょっとしたら、、、

「ついうっかり徹夜してしまった。。。!」
なんてこともあるかもしれないのでご注意くださいね(笑)

あ!だからメーカーさんはこのGW時期に公開したのかな!?
あ、有り得る、、、

えっと、どちらも発売日はまだ先なので
まずはこの体験版でお楽しみいただければ幸いです

ふー・・・ついに公開、、、ドキドキです・・・


かい

今度は先生!

れ、連続報告!!

、、、にワタシが一番ドキドキしてたりして・・・

2008年7月25日発売予定の
lightサマの新作
あるすまぐな! -ARS:MAGNA-」に出ます!!

lightサマといえば、「R.U.R.U.R 」でも大変お世話になったメーカーさま

今回も出演させてもらえることになってホントに嬉しいのです

もちろん、はじめましてのところからお声をかけていただける
のもすごいことで幸福なことですが
以前ご一緒させていただいたところから、もう一度お声をかけて
もらえるというのは、なんともいえない感動があって

この仕事やっててよかったと思える瞬間でもあります

しかし、喜んでばかりもいられない!!
期待を裏切らないように、いい意味で驚かせる仕事をしたいと思います

あ!これはもちろんメーカーさんに対してのことだけを
言っているのではないですよ

見ていてくださっている大切なみなさまの期待を裏切らず
いっぱい驚かせ、これからも喜んでもらえるように
ひとつひとつしっかり演じていきたいと思います

うぉ!話がそれてしまいました!!

えっと、話題の「あるすまぐな!」ではメガネの似合う先生役です!

名前は冴島芳江先生!
先生なのにドジっ娘属性有りです(笑)

こちらもよろしくお願い致します!!

ousaka kai

マスクで負荷をかけ心肺機能向上を目指す!?な、なるほど…
では、あの日のousakaもその訓練中だった…と思ってくれた人は
いないだろうな~…

自分ではあまりきれいと感じたことはないのですが、、、
あ、有難うございます~ やっぱりこういうのテレマスネ 
またいらしてくださいな~

電源が急に切れると不安になりますよね~
お互い早く治るといいですね・・・

いらっしゃいませ! メッセージ有難うございます!
どうぞゆっくり見ていってくださいな♪

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © オボエテオキタイコト All Rights Reserved.

